お客様対応方針
株式会社エスピーオー(以下、当社という)は、「共に働く人々が豊かで健康な生活を送り、笑顔の溢れる平和な社会に貢献する」という企業理念のもと、日本およびアジアの多様な映像コンテンツを取り扱い、文化の多様性と相互理解の促進に取り組んできました。
当社は、この企業理念の実現に向けて、お客様からいただくご意見やご要望を大切にし、誠実な対応を通じた製品・サービスの向上に努めてまいります。一方で、威圧的な言動、不当な要求、過度な連絡など、従業員の安全や尊厳を損なう行為に対しては、企業として毅然と対応します。
他のお客様、当社従業員に対して以下のような行為・言動が認められた場合は、お客様の要求に応じることはせず、当社サービスの提供や対応をお断りする場合があります。さらに、手段や態様が悪質な場合は、警察や弁護士等の専門機関に相談のうえ、厳正に対処いたします。
【対象となる行為の例】
・暴行、暴言、侮辱、脅迫、または威圧的な言動
・ 人格を否定する発言、差別的な発言
・ つきまとい、個人的な関係の強要、プライバシーを侵害する行為
・ 長時間にわたる拘束(電話対応を含む)、店舗の不退去、一方的な主張・指摘を繰り返す等、業務に支障が生じる行為
・ SNS やインターネット上における誹謗中傷、またはそれを示唆して不当な要求や脅迫を行う行為
・ 不合理または過剰なサービスや謝罪の要求、不当な補償要求、従業員への処罰要求などの不当な要求
※上記は一例であり、これらに類する行為も対象となります。
当社は、お客様との良好な信頼関係こそが、製品・サービスをより良くする力になると考えています。従業員とお客様がお互いを尊重し合える環境のもとで、多様なご意見を活かし、魅力ある価値の提供に努めてまいります。
本方針の趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますようお願い申し上げます。